*pnish*プロデュースvol.3 「リバースヒストリカ」 公式BLOG

BLOG


| - | | - | - | pookmark |
リバヒスブログ終了!
キャストからのご挨拶は以上で終了です。

リバヒスこぼれ話として、

森山さん演じる中島が撮ろうとしていた映画は、
「HONNOJI GA HEN!!」
という作品でした。
きっかけは森山さんの何気ないひとことだったのですが、
それが採用。
佐野さんが
「それって俺(松浦)が“魂を削って作った”作品になるんだけど…」
と呟いていました。

また、原くん演じる幸田の髪型ですが、
色とりどりのエクステンションに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はあのエクステ、朋希役の齋藤さんが美容師さながらに楽屋でつけてくれたものでした。
齋藤さんの手先の器用さにみんな驚き、感心の声が上がっていました。

【作業中の齋藤さん】

【エクステ装着後の原さん】


それでは、これにて「リバヒスブログ」の更新を終了させて頂きます。
皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?
vol.4「その鉄塔に男たちはいるという」は5月1日まで円形劇場で公演中です!

6月には *pnish*本公演 vol.10『サムライモード』が始まります!
こちらのチケット発売は5月10日から。
「リバヒス」以上の面白さ・楽しさ・満足感をお届けできるよう、現在並行しながら
作業しています!

またすぐに皆様にお会いできることを信じて、

*pnish*プロデュースvol.3「リバースヒストリカ」へのご声援・ご来場、
ありがとうございました!!


【舞台上にて撮影】
| Staff | 15:28 | comments(12) | - | pookmark |
成清正紀です!!!
「リバースヒストリカ」が終わってもうしばらく経ちます。
先日、稽古中に叶わなかった「お花見」を桜が完全に散った代々木公園で済ませました(笑)。
まだまだリバヒスの余韻にまみれながら次の場所へとステージを移しています。

今回呼んでいただいた時は凄く嬉しかった!

顔合わせでは森山君以外の初めてお会いするみんなの顔をみて、かなり不安になりました。
だってみんなすげー若いんだもん!!
僕とひとまわり以上離れている人だっている!!!
でも稽古は、楽しかったなあ!
ほんと男子校みたいというか、僕が中高男子校であったその日々を、バスケットボールばかりやっていた汗の日々を思いだしておりました。
本番に入ると、僕の「いい加減さ」もみんな理解してきたようで、僕への突っ込みも激しさを増してきました(笑)。
楽屋はクラブボックスみたいで、汗臭くて、笑いが絶えなくて、どんどん楽しくなってきて・・・・そして公演終了。

いつもそうです。本番という緊張状態や不安の共有を乗り越えて、どんどん結束が高まってって。終わりはいつもトコトン寂しい。

みんなに会えてよかった。
またいつか一緒に舞台立とうな!!
最後に一言
「男子校サイコー!!フェーーーーィ!!」←別に男好きというワケではないよ(笑)


由井野役 成清正紀(家紋:丸に抱き沢瀉)
| Cast | 15:16 | comments(1) | - | pookmark |
原将明です!
*pnish*プロデュース『リバースヒストリカ』お疲れ様でした!
支えて頂いたスタッフの方々、ありがとうございました!
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!
共演させて頂いたキャストの皆様、ありがとうございました!
僕にとってとても大切で、忘れられない舞台になりました。

今回頂いた役は一度に二役を演じる役で、とても難しかったですがその分学んだ事も多かったように感じます。
そして初めての殺陣!僕は二刀流だったのですが、ただでさえ扱いが難しい上に役になりながら戦う事が中々出来ませんでした。
しかし練習の中でその役のその時の気持ちと殺陣が共鳴しだした時にとても『殺陣って面白い』と思いました。
形や所作などまだまだですが、とても楽しく、ライブ感を大事にやらせて貰いました。

そして何より、今回大好きな*pnish*さんと共演出来た事が何より嬉しかったです。
栄治さんとはなんと二人のシーンまであり、もう願ったり叶ったりで、『あれ?僕いつドラゴンボール揃えたっけ?』と思えるくらい夢のような時間でした。

………さっ、スベった所で僕からのコメントも終わります。

あ、最後に。
『中島さん!リバヒスめちゃくちゃイカしてんじゃないすか!フェーーーイ!!』


幸田(蘭丸)役 原将明(家紋:丸に違い鷹の羽)
| Cast | 14:54 | comments(1) | - | pookmark |
早い(>_<)
リバヒス終わりました。終わってしまいました。

このカンパニーでもっとやっていたかったです。

どーも、ベッチンです!!

楽日前に書いたブログでも言っていましたが、楽しい舞台は終わってしまうのが、ホントに早い。

今回『津田』というキャラをやらせて頂いたのは3回目なんですが、途中迷宮に入りながらもなんとか演じきれたかな??

今回3回目にして、やっと『津田君』が少しわかった感じがした。
リバヒス初演の時はとにかくがむしゃらだったから…(^_^;)

そして『川上・津田』は永遠に不滅です(笑)

今回観に来て頂いたお客さんにめっちゃ感謝です。ありがとうございました!!


別紙 慶一


津田(三成)役 別紙慶一(家紋:丸に五七の桐)
| Cast | 14:40 | comments(4) | - | pookmark |
終わってしまった(>_<)
リバースヒストリカ
終わってしまいました…


たくさんの人が観に来てくれたし面白いって言ってくれたのでよかった☆

観に来てくれた知り合いの人達が客席から観ててお客さんがすごく楽しんでたとか僕らを楽しそうと言ってくれたのでうれしかったです

僕が一番緊張するポイントはオープニングの旗を振るシーンでした
稽古場では、いっさいカウントを数えていなかったのでそのつけが回ってきました(><)
数えるので精一杯でした


共演者の方スタッフの方関係者の方にはたくさん迷惑をかけました。
観に来てくれた方みなさんありがとうございましたm(__)m


寂しいですが頑張ります

最後は僕の決めゼリフで
しめたいと思います


「リスペクト」


川上役 長谷川哲朗(家紋:丸に四方木瓜)
| Cast | 14:38 | comments(2) | - | pookmark |
公演を終えて
僕は「*pnish*」を知らなかった。

*pnish*リーダーの佐野大樹さんが同じ事務所に入ったのをきっかけに、
初めて「*pnish* on」を観た。
踊り有り、コント有り、の盛りだくさんの内容の中、一番印象深かったのは、会場に詰め掛けたみんなのキラキラした顔と笑い声だった。


そして今回*pnish*プロデュース公演「リバースヒストリカ」に出演する事が決まった。

稽古中は初めての活劇に加え、扱う武器が薙刀!
ブログでは笑いにしていたが、稽古中は本当に僕が一番足を引っ張り「ダメ出し王」の座に君臨していた。

そんな僕を励ましてくれた共演者と、支え続けてくれたスタッフの皆さんのお陰で、なんとか本番を迎える事が出来た。

蓋を開けて見れば、初日から満席で、
会場はみんなのキラキラした顔と笑い声に包まれていた。

この時「リバースヒストリカ」はスタッフや共演者、観に来て下さる皆様の「楽しんじゃおう」という純粋な気持ちから産まれたんだなと実感した。

僕の中の不安や迷いは、一瞬で消え去って、
本番中は肩の力が抜けて、本当に楽しかった。


「作品は一人で作ってるのではない」という真実。

この真実をお馬鹿な僕に気付かせてくれたのは、
紛れもなく「リバースヒストリカ」であり、
観に来て下さった皆様だ。


僕にとってこの作品との出会いは、運命の出会いとなった!


この場をお借りして、「リバースヒストリカ」に携わった全ての皆様に。

ありがとうございました!
お陰様ですんごい楽しい時間を過ごせました(^o^)

そして「*pnish*」と、「*pnish*」を支えるスタッフとファンの皆様!
あなた方は凄い\(^o^)/
なんせ一役者の運命を変えたんだから(o~-')b

これからも勇気と元気を振り撒き続けて下さ〜い!!

また是非オイラも混ぜて下さ〜い(^o^)/




さぁてと!今日も1日頑張りますか〜(^O^)♪



二○○八年四月二十二日 快晴


高杉(勝家)役 黒田耕平(家紋:丸に四方剣片喰)
| Cast | 12:49 | comments(2) | - | pookmark |
根本です。
激しかった稽古、本番の疲れも癒えた根本です。

今回リバースヒストリカに出演できたこと。そして明智光秀を演じれたこと。本当に嬉しく思っています!!

今回の現場は一言でいうと『とにかく楽しかった!!』
それはやはり*pnish*のお二人が引っ張っていってくれたおかげですね。
栄治さんが稽古場に入るまで、周りのみんなを気遣い盛り上げながらも熱心に稽古していた大樹さん。
大幅な遅れで稽古に入ってもそれをものともせず、なおかつみんなを楽しませていた栄治さん。
この二人の魅力に周りのみんなが付いていき、自分の色を出した結果があの本番だったんじゃないかと思います。

役的にはストーリーの中核を背負っているし、殺陣がけっこうあったので体力的に大変な部分もありました。
しかし本番に入り見てくれたみなさんの反応を見たり、感想を聞いてすぐに喜びに変わりました!!

今回の作品はあのキャスト11人、スタッフの方々、そして見に来てくれたみなさんの熱い声援があっての成功だと思ってます。
またみなさんの前に明智光秀で現れる日があったらいいですね♪
その時には殿と新しいアドリブシーンを考えたいと思いますv(^^)

それでは!!リバースヒストリカにご来場頂いた全ての皆様に感謝☆



あ・ちなみに俺が演じた現代人の浜崎くんも忘れないでやってください(笑)


浜崎(光秀)役 根本正勝(家紋:五瓜に抱き茗荷)
| Cast | 12:27 | comments(1) | - | pookmark |
綾川 学です☆
『リバースヒストリカ』本当にありがとうございましたm(__)m

稽古場から毎日が本当に楽しくて、あっという間のリバヒスでした☆

『綾川』も僕なり色々と悩みましたが、なによりもまず自分自身が楽しんでやる事を考えてやってました!

本当にいい人達に囲まれて、のびのびやらせてもらったことスゴク感謝していますm(__)m

これから、もっともっと精進していきますので、これからもよろしくお願いいたします☆



最後に、リバースヒストリカに関わるすべての皆様、


『ありがとうございましたm(__)m』


加藤 学でした。


綾川役 加藤学(家紋:丸に橘)
| Cast | 12:23 | comments(0) | - | pookmark |
どうも(≧_≦)/ヤスカです(≧_≦)/
リバヒスがついに終了してしまいました(>_<)
稽古から約1ヶ月、あっという間でした(>_<)

稽古がはじまってから少しの間、スケジュールででれない時期もあり、やや遅れて稽古に参加した時はいろいろなプレッシャーで、不安もありましたが、
*pnish*のお二方をはじめ、成清さんなど、みなさんにささえていただいて、本当に助かりました☆彡
円形、更に、ステージの造りも特殊ということで、いつもとは違い、劇場入りしてから気付く事も多く、あたふたすることも(笑)
殺陣も、足場、広さの制限などもあり、大変でした(^_^;)

が、初めて経験も多く、得るものがたくさんありました(≧_≦)/

また*pnish*さんと一緒にお芝居ができたらと思います(≧_≦)/
みなさん、その時はまた是非見に来てください(≧_≦)/

てか、できなくても*pnish*さんの舞台は見させていただきます(≧_≦)/

それではみなさんまた会える日を楽しみにしています(≧_≦)/
と、応援ありがとうございました(≧_≦)/


朋希役 齋藤ヤスカ(家紋:丸に剣片喰)
| Cast | 20:31 | comments(3) | - | pookmark |
ありがとうbyリョウスケ
リバースヒストリカ!!
無事に全公演終了することができました!!

この作品で、今までにやった事のない役をやらせていただいて、すごく自分自信プラスになりました☆☆

たくさん勉強になったし、演じていて楽しかったです!!

はじめて台本をもらって役を見た時は、自分にこの役ができるのか正直不安のほうがおおきかったです!

でも今ではこの役を演じることができてすごく嬉しく思っています!!

大変だった分、得たものがたくさんありました!!


応援してくれたみなさん、キャストのみなさん、スタッフさんたちに心から感謝してます☆☆☆

本当にありがとうございましたm(__)m


リバヒス最高o(^-^)o

パニッシュ最高(^^)v


大塚(信長)役 加藤良輔(家紋:蛇の目)
| Cast | 20:12 | comments(2) | - | pookmark |